ひよこの隠れ家


月   

冬コミ 2017年  11月21日(火)  21時34分


仕立て屋表紙はこんな感じになるかな。


あと鯱子まとめ本も作る予定。どちらもB6です。鯱子のは他府県の方の為に本文中にまめちしきコーナー作ったよ。ビブリオマニアさんにこういうの作るけど置いてもらえるかと事前に相談したらいいよーとの事だったので、イベント売り以外にそちらでも入手出来ると思います。

 
ワラジ45。流行りに乗るスタイル。


ちょっと前の絵仕事の揚げ物。この柄でグッズ作りたくなる。

ワラジ絵。これも何かグッズにしたくなる…
        

名前の出ない絵仕事話ですが、栃木の技能五輪とアビリンピックのとちまるくんとナイチュウのポーズ差分とか競技内容アイコンとか作りました。アビリンピック終わったからもういいかな。会場内のモニタで流す為の素材に「歩くポーズ四枚」を作った時、納品時勝手にジフアニメにして勝手に笑っていたのですが、最終的にこうなったという動画(サザエさんのオープニングみたいに迫り来る)を見せてもらったら上下の動きとか奥行きとかが加わっていてその百倍ぐらい面白かったので、プロの動画作る人すげーってなりました。四コマでエンドレス動かすのはプリンサイトのメニューの下の方にちょいちょい載せていたけどあの時の技術が今活かされたよ。技能五輪とちぎ大会はもうじき始まるのでお近くの方は宜しくね。




所で虫佐さんが今の長さでゆるふわだと最強じゃないですかね!





いきもにあ一日目 2017年  11月13日(月)  18時38分


いらしてくださった皆様有難うございます!生き物関係だけで机一本埋められるとは思っていなかった!ワラジ虫似顔絵本当にやりました。描くまでは無事出来るのか?と思っていたが早めにコツを掴んだので今後も折を見てやってみようかと。描きやすい髪型とか眼鏡とかの方ばかりみえたので自信がつきました有難うございます。
 
「ほぼワラジ虫のみの単一ジャンル」という狭すぎるジャンルで初参加でしたが予想以上にいらしてくださった方が多くて本当有難い事です。お陰様でワラジ虫冊子系は全て完売しました。ストラップとかはまだ有るので冬コミにも持って行きます。ワラジ虫ラインスタンプ使ってるよと言ってくださる方の割合がえらいこと高かったので、スタンプ作って良かったなと!また増やしたいですね。

ベースの日でわんわんわんわんの日だったので、いきもにあ(京都)帰りに新快速乗ってなんばのアニアニ行って、わんわんと似たような構図のカレーの写真を撮るという苺ヲタ活を単騎決行していました。最早ベースとカレーとは同義語。
   
来週の名古屋犬神で会うであろう犬っ子仲間分という事で苺さん主宰で犬神さんやオーケン等の出る怪帰大作戦りチラシ五枚預かってきました。座長に「五枚でええの?」とか言われてあっこいつ友達少ねえなって思われてるに違いない(被害妄想)。実物で見るとこの空間を許さないデザインの凄さが更にすごい(語彙無し)。オーケンの教祖感よ。






取り急ぎ 2017年  11月12日(日)  2時58分

ワラジ虫冊子系(総天然色、モノクロ版共に)全て完売致しました。有難うございます!冬コミにはワラジ虫冊子無しで行きます。ワラジ虫ストラップ等のグッズ系は有ります。





行くぜいきもにあ 2017年  11月10日(金)  14時31分

明日でーす。土曜日のイベントだと準備のタイミングが難しいですね。私の出す物を纏めました。
 
あとひよこポスカ(バラ売り)とヒモムシポスカも追加します。

ワラジ似顔絵は状況次第で七から八に増やすかも(見本用額を復帰させる事で)です。私は主張の激しいワラジ虫シャツ着て行きますんで顔知らないという方でも分かるんじゃないかなと!


例によって此処から直接リンク張れないので一旦ツイッター噛ませてますが、在庫数込みの情報はこちらをご参照ください。私は外でネット使えないので当日にリアルタイム在庫数更新はしません。スマヌ。

仕立て屋界隈のざっくり説明に色塗ってみた。


冬コミの仕立て屋本作業をしていますが今回三十頁ぐらいになるかなと。ネットで出していない話を合計七枚描いたよ。冬コミではまたちょっとしたアレをナニする事が決定したのでまた日が近くなったらお知らせします。そんな冬コミは三十日土曜日東3ホール、イ-60a瓶詰天獄・人形地獄に居ます。トイレの真正面ですね。





大好き!!鳥展 2017年  11月5日(日)  3時55分

11/3から始まりました。一ヵ月の展示です。浄心のロンドベルさん現在こんな感じの壁面です。私のはアナログのクロエリセイタカシギと、デジタル出力の上から白ボールペン加筆のドードーです。


店内にうちのポストカード飾ってくださっていると前々から聞いてはいたのですがやっと直接見る事が出来た!


今回物販は無いのですが、店内で皆でよってたかって描いた落描き(葉書大)をボブ山さんが勝手に販売するという謎商売をなさるそうなので、ボブ山さん見掛けたら例のブツ出せやゴラァと脅せば宜しいんでないかと。ちなみにこの三枚の内おかっぱリボン娘は既にお買い上げ頂いたのでもう有りません。


ロンドベルさんは珈琲専門店なので、入ってすぐにでらかっこいい珈琲焙煎機が有っていつまでも見ていられるよ。写真はストロベリーカフェラテ(苺味でうまい)、ホットピンクジンジャー(思ったより酸味強くてうまい)、そして超絶気になった量り売りのコーヒー豆デラ・マ・ズーイブレンド(匂い用)だよ。わしコーヒーの味の良し悪しが全く分からない馬鹿舌なので多分これ出されても全く気付かない。
   

いきもにあ用にワラジストラップいっぱい作ったよ。こんだけ有れば来年まで持つであろう。